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カール・ラガーフェルド×プーマの初コラボ

カール・ラガーフェルドは、プーマと初めてコラボレーションし、ユニセックスのカプセルコレクションを発表。2018年10月19日(金)よりプーマストア原宿、大阪、京都、プーマ取り扱いの限定店舗で発売する。

カール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld), プーマ(PUMA) スウェー

カール・ラガーフェルドとプーマのコラボレーションは、プーマのアイコニックなスニーカー「スウェード」の誕生50年を記念して行われる。カール・ラガーフェルドのDNAが注入されたコレクションでは、スウェードの50周年記念モデル2タイプと8ピースのアパレル、計10ピースを展開する。

スウェードの50周年記念モデルでは、プーマのスポーティーでクラシックなストリートスタイルに、カール・ラガーフェルドのシックで現代的なファッションセンスが注入された。各シューズともニュートラルカラーで構成する。

ホワイトベースのモデルにはカールがいつも身に着けているサングラスを、着脱可能なデザインとしてアッパーに配した。一方のモデルは、カール・ラガーフェルドを象徴するタキシードジャケット、ハイホワイトカラー、ネクタイなどをイメージしたアッパーで、かかと部分に“カールの顔”をあしらって遊び心を添えている。

また、ウィメンズのアパレルではタキシードをイメージしたジャンプスーツやセットアップ、そしてコラボレーションロゴをアイキャッチにしたTシャツも用意。メンズのアパレルは、スウェットパンツとロゴTシャツが登場する。

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バスキアのアート21作品をストリートアイテムに

DC SHOES(ディーシー シューズ)とジャン=ミシェル・バスキアがコラボレーションし、スペシャルコレクション「21AT21」をローンチ。シューズやスケートボードデッキなどのアイテムを2021年8月7日(土)より順次発売する。

バスキアのアート21作品をストリートアイテムに

ジャン=ミシェル・バスキアは、20世紀のアートシーンに衝撃を与えたアーティストの1人。DC SHOESとのコラボレーション「21AT21」では、ストリートアーティスト"バスキア"の活動が最も盛んだった21歳時、1981年から82年に生み出された21作品にフォーカスしたアイテムが展開される。

82年アートプリントのスニーカー

バスキアによる1982年のアートワークを、DC SHOESが90年代後半に発表した代表作〈LYNX OG〉〈LEGACY OG〉のハイブリッドスニーカーに落とし込んだ「BASQ HYBRID」。黒地にレッドを基調としたアートがプリントされ、センターにはバスキアのサインロゴが施されている。

ハイカットスニーカー「BASQ MANUAL HI」には、82年の芸術作品21点をフィーチャーしたアッパープリントを施した。ミリタリーカラーに作品が映えるタイプと、作品を全面に配したインパクトのあるデザインを取り揃える。

スケートボードやTシャツも

80年代のカウンターカルチャーを象徴するような、グラフィカルデザインのスケートボードも展開され、インテリアとして取り入れるのもおすすめ。そのほか、スリッポンやサンダルタイプのシューズや、バスキアのアートをプリントしたアイコニックなTシャツを用意する。

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ルイ・ヴィトン“カラフルロゴ”の新ウィメンズレザースニーカー

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2021年秋冬新作ウィメンズスニーカー「LVアークライト・ライン スニーカー」と「タイムアウト・ライン スニーカー」が登場。

グラフィカルロゴのレザーシューズ

2021年秋冬のランウェイショーでフォーカスされた、グラフィカルな「LOUIS VUITTON」ロゴ。2種類の新作スニーカーには、この大胆なロゴをアッパーにあしらって、楽しげなデザインに仕上げている。
ルイヴィトン 偽物

「LVアークライト・ライン スニーカー」は、“波打つアウトソール”が印象的なボリューム感のある一足。カーフレザーとテクニカル素材を組み合わせたシューズ全体には、「LOUIS VUITTON」のアグレッシブなロゴをあしらった。カラーはレッド、ブラック、グリーンの3色展開。シュータンやアウトソールには、LV サークルをデコレーションしてアイコニックに仕上げている。


一方、「タイムアウト・ライン スニーカー」は、ローカットタイプのレザースニーカー。ホワイトのカーフレザーを使用したアッパーには、レッドやグリーン、ブラックのグラフィカルロゴをのせた。


高さのあるアウトソールにはモノグラム・フラワーをデボス加工でオン。シューレースを通したゴールドカラーのアイレットには、「LOUIS VUITTON」のシグネチャーが刻まれている。

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デンマークの夏至祭を祝した限定ソーラーウォッチ

デンマークのライフスタイルブランド・スカーゲン(SKAGEN)から、夏至祭を祝した限定ソーラーウォッチが登場。2021年6月21日(月)に発売される。

デンマークの夏至祭を祝した限定ソーラーウォッチ

1989年の創業以来、デンマークの自然豊かな景色や街並み、居心地の良い暮らしや家族や友人との時間を大切にする習慣「ヒュッゲ」など、デンマークのデザインだけではなく、オープンマインドで社交的な国民性・ライフスタイルにインスパイアされたアイテムを提案しているスカーゲン。

今回リリースされるのは、昼の長さが1年で最も長い、6月の夏至の日に行われる夏至祭を記念したモデル。暗く寒い冬を長く過ごすデンマークの人々にとって特別な日である夏至祭と太陽のパワーを、スカーゲンらしいデザインで表現している。

青く染まった空と太陽の光を思わせる幻想的なグラデーションが目を引くのは、虹色に輝くマザー・オブ・パールを採用したダイアル。夏の太陽の光を浴びてより一層の輝きを放つ、320本限定の特別な一本となっている。